« 音楽の力 | メイン | お盆休みと終戦記念日 »

2015/08/08

故郷帰り

子供達が夏休みに入り、お盆が近くなってくると故郷へ帰る人達が増えて来ます。我が家も娘が孫達2人を連れて八ヶ岳の森の中に帰って来ています。

 子育てを終えて3人の子供達もそれぞれ独立して家を出て行って、すっかり静かに夫婦2人と猫2匹で暮らしていた山のログハウスも孫達の歓声で賑やかな日々が続いています。

 迷惑なのは猫達で「ネエ、この煩い奴らは何時までここに居るの?」と言わんばかりに眉間に皺を寄せて逃げ回っております。ストレスで脱毛にならなければ良いのですが(笑)

 しかし、すっかり忘れていた赤ちゃんの匂いや泣き声に接するのは嬉しいものです。「孫は来て嬉しい、帰って嬉しい」とは良く聞く言葉ですがホント旨く表現した言葉だと思います。

 しかし、育ち盛りの子供達にはこの夏休み思いっきり自然と親しんで、一杯汗かいて、一杯遊んで、一杯色んな事を感じて欲しいと思います。

 いずれ又、都会に帰って行かなくてはなりませんが少しの間、我が家の森の中のログハウスで一人は床を這いまわっておりますが(笑)一人は家の中を上から下まで走り回っております。オ~イ、ジイジイと遊ぼうよ~!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/602693/33504959

故郷帰りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

アシストのHPへ
八ヶ岳でのログハウス生活 ---木の家設計施工 森のすまい工房(有限会社アシスト

プロフィール

フォトアルバム

kikori

フォトアルバム