« アーバンベア | メイン | 八ヶ岳にも、春の足音が聴こえてきました »

2023/12/29

朝の連続ドラマ ブギウギのモデル

 このところ家に帰ってからの楽しみの一つが録画した朝の連続ドラマを見る事。現在放送中の「ブギウギ」、主人公を演じている 趣里さん、ちいさくて可愛らしい俳優さんだと思って見ていました、

有る時ご両親を知ってちょっとビックリ!お父様は 熱中時代で僕らのハートをわしづかみにした、水谷豊さん、そしてお母様がかのキャンディーズの蘭ちゃんこと 伊藤蘭さんという事じゃないですか。どことなくお母様の雰囲気を感じさせてくれます。

彼女が役を演じる、福来スズ子 「ブギの女王」と呼ばれた 笠置シヅ子さんをモデルにされているそうです、昭和の歌謡史に残る大スターで、「東京ブギウギ」は私も耳にして知っていました、でもよく考えてみるとそれは、「美空ひばりさん」の歌声だったような気がします。そうかオリジナルはこの方の歌唱だったのか!あらためて認識した次第です。

笠置さんは、晩年は俳優としても活躍されたそうでTVCMにも出演されていたそうで当時のCMを見てみると「あーっ!この人かー!」子供の頃に 笠置シヅ子さんとは知らずに観ていた「カネヨン」のCMに出ておられたあのおばさまだった事をようやく知ったのでした。

来年も良い年でありますように。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/602693/34267026

朝の連続ドラマ ブギウギのモデルを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

アシストのHPへ
八ヶ岳でのログハウス生活 ---木の家設計施工 森のすまい工房(有限会社アシスト

プロフィール

フォトアルバム

kikori

フォトアルバム