« 神になった木 | メイン | 時を刻む »

2015/01/25

平凡な週末の過ごし方

森の中に住んでいるとちょっと買い物といっても歩いて行ける店は無くどこに行くにも車で買い物にいかなくてはなりません。なので出来るだけ週末にまとめて買い物に行きます。

 私はあまりごちゃごちゃした町の方にいくのは得意ではないので甲府の方ではなく長野県の諏訪方面の郊外型の広い駐車場があるショッピングセンターによく行きます。

 今日は朝、昨年末から残っていた薪用の丸太を割って薪置場に片付けてから女房と二人で出掛けて行きました。

 いつもの書店に入って先日、発表された直木賞作家の本を購入し、面白そうな新刊本を物色するのがいつも楽しみで、うっかりすると長時間、本屋で過ごしてしまいます。いつも思うのですがこの本屋の面白そうな本を全部買ってゆっくり読めたらどんなに幸せだろうかと・・・何て訳ないので早々にレジで手にした本を購入して次のスーパーに向かいます。

 スーパーで1週間分の食料を購入しフト横を見るとコイン洗車場を見つけました。何でそんなものに興味を持ったかというと冬の間は外水道も凍ってしまうし例え昼近くになって気温が上がり水道が使える様になってもうっかり家で洗車でもしようものならその辺りは翌朝スケートリンクになってしまうので中々冬の間は車が汚れても洗車が出来ないのです。

 「いいものメッケ」と思いましたがよく考えてみたら明日の夜から又天気が崩れて雪が降りそうなので「洗っても意味ないか・・・」と気がついて洗車はやめておきました。週末の平凡な一日はこうして過ぎていきます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/602693/33138721

平凡な週末の過ごし方を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

アシストのHPへ
八ヶ岳でのログハウス生活 ---木の家設計施工 森のすまい工房(有限会社アシスト

プロフィール

フォトアルバム

kikori

フォトアルバム