« 美しい森の新緑 | メイン | 我が家の居候猫の近況 »

2013/06/06

ふ~疲れた~

Gennba_007

このところ何故かイベント続きであちこちに出掛けて人と会う機会が多くて、ただでさえ余り得意ではない事を続けていたので「森の囁き」もすっかりサボってしまい間が随分開いてしまいました。

以前、あまりにも色々な事に首を突っ込みすぎて自分がにっちもさっちもいかなくなったので自分なりに「中途半端な事はやめよう。やるならきちんと最後まで責任もってやろう」と固く心に誓い(笑)出来るだけ自分が出来そうな事にだけ絞ってきたのですがどうも面白そうな事や知人の甘い誘い(笑)についつい乗ってしまい結局、気が付くとほとんど休みなくあっちこっちとフラフラで歩く事になり制限したとは言いながら中々止められません。

しかしマア楽しい事は世の中に沢山ありそれに関われると言う事は幸せな事なので何歳になっても子供心を持って楽しい事に感心を持つ事は良い事です。

そんな事を言ってる間に今年ももう直ぐ半分が終わってしまいます。何だか歳と共に一日がどんどん短くなっていく気がします。やりたい事は山ほどあるのに一日で出来る事は本当に限られていますよね。だからこそ一日一日を大切に生きていかなくてはならないと思い知らされます。

今日はたまたま私の誕生日です。仕事で出掛けた先で「お誕生日おめでとうございます」と言って頂き「エッ!どうして知ってるの?」と思いましたがそういえば最近は自分の情報なんかSNSでとっくに裸にされているので皆にバレバレですね。

もう誕生日が嬉しい歳ではないので何だか気恥ずかしいのですが今朝、女房に「誕生日お目出とう。今晩何が食べたい?」と言われ思わず「ヘルシーでシンプルな食事」と真面目に答えてしまいましたが昔なら迷わず「分厚いステーキ」と答えていました。

でも私は肉体的な年齢は間違いなく毎年1年ずつ衰えていきますが精神的な年齢は自分から歳を取らない様にすればいつまでも若くいられると思っています。

とにかく自分で「もう歳だから」と思わないことだと自分に言い聞かせています。

森の中は気が付けばすっかり緑が濃くなりすっかり視界が悪くなりました。鳥達は毎朝煩いくらいさえずって巣造りも始まっています。これから暑い夏に向かって段々、日差しがきつくなってきます。そうすると森の木陰が本当に有難くなります。

これから本格的なアウトドアのシーズンを迎えますが八ヶ岳は今週末に又、なにやら山の中を飛ぶように走る多くの人達が駆け抜ける様です。う~ん、またまた面白そう!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/602693/31611437

ふ~疲れた~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

アシストのHPへ
八ヶ岳でのログハウス生活 ---木の家設計施工 森のすまい工房(有限会社アシスト

プロフィール

フォトアルバム

kikori

フォトアルバム