« 森の中の我が家 | メイン | 新年おめでとうございます »

2010/12/25

さらば2010年

 今年も残すところ僅かになりました。皆さん、今年はどんな年だったでしょうか?今年はバンクーバーオリンピック開催やサッカーワールドカップでの日本代表の活躍等、スポーツ界でも沢山の思い出の残る年になりました。

 我が読売巨人軍は残念ながらリーグ優勝を逃し残念なシーズンではありましたが勝負の世界に勝ち負けはつきもの又、来年、頑張って欲しいと思います。一方、地元サッカーJ2のヴァンフォーレ甲府は見事J1復活を果たし来シーズンは頂上ステージでの厳しい戦いが待っています。来年は一度はホームスタジアムの小瀬スポーツ公園に応援に行こうと思います。

 それにしてもスポーツ観戦は昔から大好きなので何を見ても楽しいのですが肝心の自分の体の方が運動不足で・・・いい加減何とかしなくてはならないと思いつつ中々時間を作る事が出来ずにダラダラと今まで過ごしてきましたが本格的にこれではイカンと感じておりまして来年はスポーツ観戦はさておき自分の体を本格的に苛めなくてはこのお腹が・・・イカン!ですので来年はとにかく自分の体を鍛え直そうと思っております。

 しかし、年齢を重ねると段々一年が短くなるといいますが本当に一年が短く感じるようになってしまい、あっという間に2010年も過ぎ去ろうとしています。

 何だか段々「残された時間はどのくらい?」何て考えが頭の中をかすめる様になり人生の先輩からは「その年で何言ってる!まだまだ若い!」なんていつもお叱りを受けていますが、それでも確実に体力は落ちていく訳で・・・何とかここで歯止めをかけなくてはやばい事になりそうです。

 そこで私は2011年はマイボデイ・リフォーム年にしようと思っております。過ぎ去った過去は忘れ(笑)明るい未来を目指してもう一度、自分を鍛え直す所存であります。

 しかし今年の政局は混迷の年でしたね。元々、長年の長期政権が崩れて改革の政局になったので混迷するのは仕方ないとは思いますが、それにしても政治家の皆さんはもう一度初心に戻って誰の為に働いているのかよ~く考え直して欲しいですね。

 権力争いを余り続けていると本当に民衆からそっぽを向かれる事になりますよ。メデイアも批判ばかりして荒探しをしないでもっと大局的な見方で報道をして欲しいと思います。

 私は○○党でも××党でも△△党でもどこでも日本を良くしてくれるなら良いのではないかと思います。○○党だから××党のやる事は全て反対!何て可笑しいですよね。本当に国民の為になると思われる政策なら党を超えて審議すべきだし民主主義の本来の趣旨はそういう事だと思います。

 党に所属するから何でも党の言う事に従わなくてならないなんて変ですよね。そもそも議会制民主主義の悪しき面が出ているように思います。是非、お金の掛からない庶民の価値観に沿った政治をして欲しいものです。

 これからは間違いなく福祉充実国家を見ざしていかなくてはならない時期にきているのですから是非、来年はそういう目で政治を動かして欲しいものです。

 2011年、アシストは設立10周年を迎えます。よくまあこの10年頑張ってきたものだと思いますが近頃、特に思うんです。早稲田の斎藤投手ではありませんがアシストが持っているのは何だと問われるとそれは「仲間」ではなくて「お客様」です。

 本当に拙い会社を設立当初からオダテテ、誉めて下さったお客様に乗せられてようやく10年間、何とかヨタヨタとやってきたなと本当に思い知らされます。

 あの苦しかった時に、「あんた達なら旨くいくよ。大丈夫!」と言って下さったお客様。きっとあの時はなんかの確信がある訳ではなく、「何とかこいつらを元気づけてやろう」と思って仰って下さったのだと思いますが根が単純はもので「そうか、俺達、何とかなるかも・・・」と勘違いしてここまでやって来てしまいました。

 10年一区切りと言います。いつまでも、お客様に甘えてばかりいる訳にはいきません。来年は自分達で何とかしなくてはなりません。何をどうするか?それが分かれば苦労しないのですが(笑)その何かを探してきっと来年も、もがいて行く事と思います。

 この拙いブログを見て下さっている皆さん、どうぞ良いお年をお迎え下さい。2011年が皆さんにとって素晴らしい一年になる事を八ヶ岳の麓から祈っております。

コメント

アシスト10年おめでとうごとざいます。私の家はそれ以前に建てていただきました、独立されたと聞き、我が家の「アシスト」は?とちょっと不安になりましたが、全く杞憂でした。こないだも水が出ないぃぃとSOSの電話をしたら、どなたかが丁寧に電話誘導してくださいました。この安心がアシスト10年の下支えかもしれませんね。これからもどうぞよろしく。そしてますますのご発展を!!!

寺岡さん
ご無沙汰して申し訳ありません。こちらこそ、今後とも宜しくお願いします。

コメントを投稿

アシストのHPへ
八ヶ岳でのログハウス生活 ---木の家設計施工 森のすまい工房(有限会社アシスト

プロフィール

フォトアルバム

kikori

フォトアルバム