« 2008年、新しい年の始まり | メイン | 冬の山で・・・ »

2008/01/13

今年も色々忙しそうな・・・

Yatu 新しい年が始り、仕事始めをした翌日にもう東京で会議がありアタフタと日帰り出張をし帰って来たら地元で一緒に活動しているネットワークから毎月発行している「八ヶ岳通信」の担当記事の割り当てが送られて来ており、昨日は同じく地元で一緒に活動している「景観の会」の今年度の活動スケジュールの打ち合わせがあり既に今年末までのスケジュール設定が決まり何だか、今年も終わったかのような錯覚にとらわれました。

 今年もやりたい事が一杯あり毎年ながらそれらのスケジュールを組み込んでからハタと後悔するのが常なのですが、自分で自分の首を絞めているようなものですね。マア、しかし兎に角、元気にやりたい事があって色々な事に興味を持つと言う事が自分の主義でもあるのでしょうがないです。

 年末年始は高知でノンビリ過ごしたのですが段々地方と中央の差が無くなって来た様な気がします。もともと高知は流行とか敏感な地域で女性の服装とかのトレンドは関西から始ると言われておりその中でも高知は特に早いと言われていました。今年、年末年始に高知の郊外にあるショッピングセンターを覗くと元気な女性がオシャレをして歩いている姿を目に付きました。そのショピングセンターの専門店街の約9割が女性向けで残り1割がメンズです。

 昔から不景気になると男が元気が無くなり女性が元気になると言われてましたがそんな気がしますね。又、景気が悪くなると色の傾向が暗くなり黒とかグレーが流行るものですが今年はそんな中でも少し色が付いてきたかなという気がします。

 さあ、もう仕事モードにすっかり切り替わり気持ちも充実してきました。さあ、今年も頑張らなくちゃ!

コメント

コメントを投稿

アシストのHPへ
八ヶ岳でのログハウス生活 ---木の家設計施工 森のすまい工房(有限会社アシスト

プロフィール

フォトアルバム

kikori

フォトアルバム