« 初めての電車通勤 | メイン | 笑う人、笑わない人 »

2007/08/26

夏の終わり?

 まだまだ猛暑が続いておりますが、もう今週末は9月になるんですね。八ヶ岳に夏、遊びに来た方達もそろそろ都会に帰り、普段の生活に戻っている事でしょう。しかしこの猛暑は9月末まで続くそうで、確か夏前の長期予報では冷夏の予定だったんではないかと思いましたが全く違いましたね。

 今年の夏は仕事も忙しかったし全く休みという雰囲気もなく慌しく過ぎ去って行きそうです。しかし、そんな中にも色んなコンサートやイベントに参加してそれなりに高原の夏を感じた夏でした。

 気が付けば工事中お客様の現場のデッキに蝉の抜け殻が張り付いていたり、今朝は車のドアを開けようとしたら蝉が上から落ちてきました。多分、車の屋根にへばりついていたのでしょう。朝晩の気温もぐっと下がり始め昼間の暑さからは考えられない程、肌寒くなってきました。そろそろ夜、虫の声も聞こえてきそうです。

 昨晩、行った「八ヶ岳北杜国際音楽祭」では「中国音楽の旅」と称した中国民族楽器の演奏が野外劇場で行われ天空には半月が雲の間に見え隠れし幻想的な雰囲気の中、何だか季節は秋を迎えているような錯覚にとらわれました。

 今年、皆さんはどんな夏休みを過ごされたのでしょう?子供達がまだ小さい頃は毎年キャンプに連れていったのですがすっかり子供達も大人になり上の二人は社会人になってしまったので夏休みどころでは有りませんでした。八ヶ岳のキャンプ場には多くの家族連れが訪れ真っ黒に日焼けした子供達が河原で遊んでいました。きっと子供達の心の中には八ヶ岳の景色が夏休みの思いでと共に刻み込まれた事でしょう。

 今年、八ヶ岳を訪ねてくれた多くの皆さん、来年の夏、又八ヶ岳でお会いしましょう!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/602693/31040629

夏の終わり?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

アシストのHPへ
八ヶ岳でのログハウス生活 ---木の家設計施工 森のすまい工房(有限会社アシスト

プロフィール

フォトアルバム

kikori

フォトアルバム