« 飛び出し注意 | メイン | 美しい景観は財産 »

2014/11/01

今年も奴らがやって来た

今年も奴らがやって来る季節になった。薄暗い部屋の片隅にじっと姿を潜め気がついたら何千という奴らの大群がそこかしこに押し寄せてくる。追い払っても追い払ってもどこからかやって来る。じっと目を凝らしてどこからやって来るか確かめようとしても分からない。諦めて暫く目を離すとあっという間に奴らの大群に占領されてしまう。

 全く始末に負えない奴らだ。あの「カマドウマ」というチョコマカチョコマカ動き回るウザったい奴は・・・

奴らに占領された湿った薄暗い部屋の電気をうっかり点けると慣れない人だと卒倒してしまうかも知れない。

 昔、床下に入らなくてはならない仕事があって潜り込んだら何だか地面が動いている。ア~今、思い出してもオゾマシイ。奴らが大量に地面を飛び回っていると気がついても逃げる場所がなくやっとの思いで床下から這い出た事があった。

 全く1匹1匹は大した事ないのだがあの大群で動き回る習性は気持ち悪くて困ったものだ。しかし奴らの動きは本当に分からないすっかり始末して全滅させたと思って綺麗に掃除して終わってやれやれと思いフト振り返ると又、奴らが動いている。一体どっから出現したのか皆目分からない。

 確かに全滅させたはずなのに一瞬目を離すと又、ゾンビの様に復活している。全く油断も隙もあったもんじゃない。どうしたら奴らを全滅刺せる事が出来るのか誰か教えて欲しいもんだ。

 アッまたそこを・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/602693/33035589

今年も奴らがやって来たを参照しているブログ:

コメント

カマドウマ、、、本当に嫌ですね。我が家を購入し、車庫を開けたらザザザッとうごめく黒い影。何かと思ったらカマドウマの集団移動でした。そして天井裏には・・・語るのもおぞましい光景が。
バルサンを焚き、その後はゴキブリホイホイを置いています。
ただし家の中は、排水溝が有る限り駄目ですね。

アロハママさん、こんにちは。バルサンとゴキブリホイホイは必需品ですね。我が家はゴキブリホイホイの入口をカマドウマ用に入りやすくして改良して(笑)置いています。

コメントを投稿

アシストのHPへ
八ヶ岳でのログハウス生活 ---木の家設計施工 森のすまい工房(有限会社アシスト

プロフィール

フォトアルバム

kikori

フォトアルバム