« 台風シーズン | メイン | 今年も奴らがやって来た »

2014/10/18

飛び出し注意

このところ毎晩の様に鹿にぶつかりそうになりました。しかもオスの成獣で立派な角を付けており身長は2mを優に超すと思われる奴ばかりです。

 あんなのにぶつかったら車はひとたまりもありません。間違いなく廃車になってしまいます。だから、この時期、私は夜の森の中の道では絶対にスピードを出しません。

 しかし野生の成獣の鹿程、美しくしなやかな動物はいないと私は思っています。車とぶつかりそうになりながらしなやかにお尻を振って森の中に飛び込んでいく後ろ姿は惚れ惚れします。ちょうど馬のサラブレットを見ている様な気分です。

 しかし、飛び出してくるのは何も鹿だけではありません。猫もこのところさかりがついているのかしょっちゅう飛び出してきます。その他にもキツネやアライグマやイノシシも飛び出してくるので要注意です。

 厄介なのはカエルです。森の中から飛び出してきてピョーンピョーンと車の前に飛び出してくるので奴らのジャンプのタイミングに合わせて車のハンドルを切って避けようとするのですが時々タイミングがずれる奴がいてゴメン!となる事もあります。良くしたもので翌日には誰かがそれを持っていくようで居なくなっています。

 今日は夕闇の中で森の中を走っていたら樹の上から白い影がサッと横切り隣の樹の中に消えていきました。あれは一体何だったんだろう?もしかしたら目の錯覚だったかも知れないし嫌、やっぱり白い影が横切った様にも思います。

 森の中の道は本当にエキサイティングです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/602693/32861375

飛び出し注意を参照しているブログ:

コメント

久し振りに訪れましたぁ。
鹿・・・うちは7月にPOLOをやっちゃいましたよ。
メスの鹿がボンネットに乗り上げ、相手は無事で逃げて行きましたが、それ以来我が家の車は2か月の入院&諸々でディーラーを行ったり来たりしながら計3か月。ボンネット・グリル・バンパー・ナンバープレート交換に始まりエアコンやエンジン周辺部品も沢山交換。エンジンの位置まで微調整して先日やっと落ち着きましたが、まだ安心は出来ないです。恐るべし鹿。立派なオスだったら恐らく即廃車だったと思います。。。
どうぞどうぞくれぐれもお気をつけて。

アロハママさん、こんにちは。鹿は見てると本当に美しいですがぶつかると本当に恐ろしいですよね。うちも女房の車が崖から飛び出して来た鹿さんとぶつかり鹿さんは驚いて逃げて行きましたが女房の車は後ろが大破しました。野生の鹿、恐るべしです。

コメントを投稿

アシストのHPへ
八ヶ岳でのログハウス生活 ---木の家設計施工 森のすまい工房(有限会社アシスト

プロフィール

フォトアルバム

kikori

フォトアルバム