« 「漢字」が出てこない! | メイン | お花見 »

2014/03/31

花粉症

今年も又、嫌な季節がやってきました。つい先日まで大雪の被害で雪搔きに追われていたのにここ数日の暖かさで雪もかなり溶けて森の中には木の陰に薄らと雪の塊を見掛けるだけになってきました。

 そうなると次に来るのが「待ってました」とばかりに降りそそぐ花粉の季節。これが花粉症の人間には地獄の始まりです。更に春の嵐が吹くとそれに乗って大量の花粉が飛んでくる。その次の日が恐ろしいのです。

 先ず体がだるくなり頭痛が始まり鼻はズルズル、くしゃみは止まらず、喉はガラガラ。そんな事にならない様に既に大雪が降る2月から花粉症の薬を貰って備えていましたとも勿論・・・それでも花粉症はやってくるのです。

 もうどうにもなりません。出来れば早く去って貰いたいけどこれも自然のなせる業だとすれば甘んじて受けるしかありません。花粉さん・・・今年はお手柔らかにお願いしますよ。






トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/602693/32178175

花粉症を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

アシストのHPへ
八ヶ岳でのログハウス生活 ---木の家設計施工 森のすまい工房(有限会社アシスト

プロフィール

フォトアルバム

kikori

フォトアルバム