« 建築士講習会 | メイン | 暑かったね、今年の夏。 »

2013/08/04

婚活

Img_2966_3

「婚活」なるイベントが全国各地で行われていて私も地元、八ヶ岳で知人が主催する婚活イベントに年に1,2回程、企画をお手伝いしています。

昨日も今年2回目となる婚活イベントを森の中で開催しました。今回は日本の木を使った木のオカリナを造って皆で演奏するという内容のイベントでしたが、パートナーを募集中の男女11名が参加して和やかな雰囲気の中あっというまに楽しい時間は過ぎて2組のカップルが誕生しました。

カップルといっても別にこれで結婚するわけでもなく「宜しければもっとお互いの事を知りたいです」という事ですが・・・私の頃はこんな親切なイベントなんてないから所謂「結婚相談所」というところがあってお互いの希望にあった人を探してお見合いするというのが一般的でしたが、昨今は「婚活」そのものが楽しいイベントとして認知されており、今まで何度か企画させて貰いましたが毎回、本当に楽しそうなイベントで私も若かったらもう一度(笑)なんて思えるような良く出来たプログラムになっています。

当然、それなりのノウハウが必要でそれぞれのイベント企画者がアイデアを練って企画しているので楽しいのは当たり前なのですが特に我々が企画するようなアウトドア系は人気のプログラムのようです。

少子高齢化が進みITも普及していくと人と人の繋がりも希薄となりこういう結婚を前提としたお付き合いというのも段々、難しくなっていくのかも知れませんね。それでもこういうイベントに積極的に参加して来られる方は男性も女性も私が見る限りほとんどの方が熱心で魅力的な若者が多く、見ていて「頑張れよっ!(笑)」と背中をおしてあげたくなる若者ばかりです。

これからの日本を背負っていく若い世代の男女ですから是非、自分にピッタリのパートナーを見つけて出来ればそれで次世代の子供たちに繋がっていくといいなといつも思っています。頑張れ!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/602693/31762931

婚活を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

アシストのHPへ
八ヶ岳でのログハウス生活 ---木の家設計施工 森のすまい工房(有限会社アシスト

プロフィール

フォトアルバム

kikori

フォトアルバム