« サラバ友よ・・ | メイン | 今だからこそ言います「原発再稼働に反対です!」 »

2012/06/04

色々ありましてお久しぶりです(笑)

 何だか近頃、イベントやら会議やらでやたら色々と右往左往しており「森の囁き」がアップ出来ずにごめんなさいでした。やっと一段落しましたので今日、アップしています。

 エ~ト何から話そうかと思いましたが取り急ぎ一番目は新しい小さな家族が増えました!昨年、結婚した我が家の長女に赤ちゃんが出来て何と!私がお爺ちゃんになってしまいました。初孫は女の子でした。

 自分に子供が授かり父親になった時も何だか実感が持てなかったのですがまさか自分の人生の中でお爺ちゃんと呼ばれる時がくるとは思いませんでした。そりゃ、当然自分の子供に赤ちゃんが生まれれば爺ちゃんなり婆ちゃんになるのは理屈では分かっているのですが実感としてお爺ちゃんになる自分が想像出来なくて・・・兎に角、今は長女が1週間前に生まれたばかりの孫を育てに我が家に帰って来ているので家の中では元気な赤ちゃんの泣き声が響き渡っています。

 一番、影響を受けたのは我が家の猫娘と猫息子かも知れません。何せ今迄、我儘しほうだいだったのが変なオギャ~オギャ~と煩い生き物が家の中に突然来て自分達は一挙に邪険に邪魔にされてベランダに放り出されています(笑)しかし、我が家にとってはそりゃ今のところ初孫第一なので暫く猫達は我慢なのです。

 それから我が家に光ケーブルが引かれました。20数年前に森の中に家を建てた時にはNTTに電話して「電話を引いて欲しい」と頼むと「空いている回線がないのでお宅に電話をひくのは1年くらいは待って貰う事になりますね」と言われた事が夢の様な話です。

 家電量販店を通じて光ケーブルの工事を予約して先週末、漸く工事のお兄ちゃんが我が家にやって来ました。工事車輛に乗って我が家にきたお兄ちゃんに「ログハウスなので既存の電話配線のルートからはケーブルが入らないので屋根のあそこからこっちにケーブル引いて床下を通ってこっちに穴開けて通してくれる?」と説明すると「分かりました。やってみます」と気軽に応じてくれたお兄ちゃんは外部の電柱に登って既存光ケーブルの分岐から始めて手際よく作業を進め2時間程で工事は終わりました。

 20数年前の頃と比べて格段の変化です。今の日本の技術の進歩は素晴らしいですね。こんな山の中に住んでいながら光ケーブルで外部とインターネットで繋がるのですから信じられない事です

 それからこの時期は何故かイベントが目白押しで出来るだけ余計な事には首を突っ込まないように(笑)しているつもりなのですが1週間の間に月曜日は私が主催の婚活イベントを八ヶ岳ですませ、火曜日に東京ビックサイトで翌日から開催されるイベントの搬入にビックサイトに行きそのまま3日間の会期中に2度ビックサイトに行きブースを訪れてくれたお客様の相手をして金曜日に八ヶ岳に帰ってきて土曜日に次の日曜日の八ヶ岳高原サイクリングのスタッフとして景品や自転車の運搬につかうレンタカーを引き取りに行き、日曜日は朝4時半起きでサイクリングのスタート場所に準備に行きそのままゴールの夕方まで最後尾の自転車の後ろで後方支援を行い、最後はゴール後のBBQ大会の準備やら何やらで終わったのは午後6時頃でした。

 何だか怒涛のような1週間でした。やれやれです。これからちょっと落ち着いて仕事をしようと思います。それでも今週末は又、自社のイベント開催するのですが(笑)これから漸く高原にも夏の日差しがさしはじめます。

コメント

おじいちゃん。
働きすぎ!

って、そのうちお孫さんに言われますね。第二の子育て、楽しんでください。育爺! おめでとうございます。

takeさん
ありがとう。頑張らないで楽しみます。

初孫ご誕生おめでとうございます!お家が華やいでますね。
本日、イベント掲示にいらしてたNさんにJマートで遭遇しました!見学させて頂こうかな。

アロハママさん、こんにちは。
ありがとうございます。イベントに是非、いらして下さい。お待ちしています。

コメントを投稿

アシストのHPへ
八ヶ岳でのログハウス生活 ---木の家設計施工 森のすまい工房(有限会社アシスト

プロフィール

フォトアルバム

kikori

フォトアルバム