« 母さんいつまでも元気でね | メイン | 「ツイテル!」の薦め »

2012/02/09

にゃんだよ・・眠いんだよ

IMG_1737 我が家の猫息子、2年前に里親制度を利用して我が家に来たのですがこれが無類の甘えん坊と大の寒がりときた。

 私は子供の頃から猫は何匹も飼ってきたけどこの子程、人間大好きの甘えん坊は初めてです。大体、猫は犬と違って気位が高く、どちらかというと人間に「面倒を見させている」といった雰囲気が強くてお高くとまっているという感じなのですが、この子は今までの猫と違ってベタベタの甘えん坊です。

 先日も2泊の旅行に行くので同居猫と2匹でお留守番だったのですが私が帰って来たらもう大変「どこ行ってたんだよ!寒かったじゃないか」と言わんばかりに暴れる暴れる・・・猫は気に入らない事があると手当たり次第に引掻いたり家中を走り回ったりしますがもう本当に家の1階から2階から走り回って大騒ぎです。

 その後は女房と私にくっついて片時も離れようとしません。これが2,3日続きます。これが愛情表現だと思ったらトンデモナイ。ただの寒さ嫌いなだけで家が暖まるとヒョイッといなくなり、ちゃっかりストーブの前に座っています。

 そう、この写真も一人だけストーブを独占してストーブの暖気を体中に浴びながら椅子に座りウツラウツラしているところを写真に撮ったというわけです。ちなみに人間様もやはり寒いのでストーブの前に立つと「邪魔!」と言って写真の垂れた左手で後ろから引っ掛かれます。全くなにを考えているのやら・・・

コメント

コメントを投稿

アシストのHPへ
八ヶ岳でのログハウス生活 ---木の家設計施工 森のすまい工房(有限会社アシスト

プロフィール

フォトアルバム

kikori

フォトアルバム