« 夫婦ふたりのホタル見物 | メイン | 台風の思い出 »

2007/07/09

目覚まし猫が・・・

 先々週のブログに登場した我が家の目覚ましお騒がせ猫が今朝、逝ってしまいました。昨晩、女房殿と一緒に布団で寝ていたのですが「何だか様子がおかしいよ」と女房が言い出したので1階に下ろして慌てて癲癇の発作止め薬を投与して様子をみていましたが変化なく「どこもおかしくないんじゃない?ただ眠かっただけじゃないの?」「そうかも知れないね」「とりあえあず様子みようか」と言う事になり、しばらく様子を見ていたら、やはり癲癇の発作を起こしてしまい全身が痙攣して硬直し始めました。

 女房が慌てて座薬を入れて懸命に手当しましたが中々改善せずに「全員で起きててもしょうがないから交代しながら様子をみようよ」「俺が先に見るから」と長男が朝の3時頃まで付き添っていたのですが朝の3時頃「もうダメみたい」と我々のところに来たので一緒に様子を見に行った時にはもう虫の息でした。

 「頑張ったけどしょうがないね」「うん、良く頑張ったよ」と夫婦で何となく気持ちを整理して体を布で包んで清め、「夜が明けたら火葬場に連絡して火葬して貰おう」と一旦、寝室に引き上げて息子も我々夫婦も明日の仕事や用事があるので取り敢えず寝る事にしました。

 そして、今朝私が火葬場に連れて行き火葬して貰いお骨を貰ってきました。これで昨年末から同居していた犬1匹、猫3匹が相次いで逝ってしまい。何も皆、揃って逝かなくてもね・・・と愚痴を言っても仕方なく、我が家をウロウロする連中が皆、居なくなってしまいました。

 特に最後の猫は前出の写真のとおり体が一番大きくて、ひょうきんで、一番弱虫で一番笑わせてくれた奴だったのでちょっと尾を引くかも知れませんね。今頃、先に逝った親猫と兄弟猫達に会って又、騒いでいる事でしょう。

 仕方ない!私の枕元には骨壷が全部で4つ!何だか頭が重いのは気のせいでしょうか・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/602693/31040641

目覚まし猫が・・・を参照しているブログ:

コメント

お悔やみ申し上げます。
覚悟はされていたでしょうけど
寂しくなりますね。
でも、みんな感謝していると思いますよ! 合掌

泉原原人さん、有り難うございます。未だちょっと足元でウロウロする奴がいない事に慣れないもので変な感じですが今はTVの上で写真になって寝ています。

コメントを投稿

アシストのHPへ
八ヶ岳でのログハウス生活 ---木の家設計施工 森のすまい工房(有限会社アシスト

プロフィール

フォトアルバム

kikori

フォトアルバム