« 猫騒動のその後 | メイン | 集団健康診断 »

2006/09/03

秋晴れの里山

20060903_184904656 ここ数日、じつに気分の良い秋晴れの日が続いています。こういう気持ちのよい天気が続くと本当に八ヶ岳の麓に住んでいて良かったな~と得したような気分になります。この写真は知り合いの農場に併設されているビオトープです。南アルプスの山並みが水面にうつって美しい景色を作り出しています。この日はトンボが飛び回っていました。天気予報をみているとどうやら南の海上には太平洋を横断して「ハリケーン」から「台風」に名前の変わった大型台風が日本を狙っているそうですが今日は全くそういう気配は感じられません。

八ヶ岳に住んでいると一年のうちに何日かは本当に涙が出そうになる美しい風景に出会う瞬間があります。それはあるときは南アルプスに夕日が沈む瞬間に見せる美しい夕焼けの光だったり、冬の冷え込んだ夜、星あかりに浮かび上がる八ヶ岳だったりします。そういう瞬間は住んでいないとなかなかチャンスに巡り合えません。こういうお金では買えない時間がここには存在します。

この話を信じられない方は是非、一度一年間八ヶ岳に暮らしてみてください。きっとあなたにも分る時が来ますよ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/602693/31040727

秋晴れの里山を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

アシストのHPへ
八ヶ岳でのログハウス生活 ---木の家設計施工 森のすまい工房(有限会社アシスト

プロフィール

フォトアルバム

kikori

フォトアルバム