« ありがとさん | メイン | 今年最後の囁き »

2005/12/24

ホワイトクリスマス

昨日の夜から降り始めた雪が今朝になっても降りやまず、大泉の事務所前は3cm程の

積雪になりました。今日はクリスマスイブなのでホワイトクリスマスになりそうです。

今年の冬は全国的に異常な寒波ですが八ヶ岳はそれでも比較的晴天に恵まれていた

方だと思います。でも、12月になるまで暖冬で暖かかったせいで体が急激な変化について

いけずに山梨県内でもインフルエンザが流行っていて学級閉鎖が増えているようです。

新聞によると山梨県内の鳥インフルエンザに対するワクチンの備蓄は日本で最低の状況

でほとんど0ということだそうで・・・大丈夫かな?と心配になります。

八ヶ岳では例年はこのクリスマスの時期に一度雪が降って白くなり年明けから本格的な

雪と寒さになるのが例年の冬の始まりなんですが今年はどんな新年になるのやら・・

とりあえずホワイトクリスマスを家の中でウッドストーブを囲んで楽しむしかないか・・Photo

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/602693/31040795

ホワイトクリスマスを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

アシストのHPへ
八ヶ岳でのログハウス生活 ---木の家設計施工 森のすまい工房(有限会社アシスト

プロフィール

フォトアルバム

kikori

フォトアルバム