« サラバ我が家の井戸水! | メイン | 追悼 »

2015/09/30

祭りの季節

 この時期、多くのイベントが集中します。八ヶ岳南麓でもこの季節は収穫祭の時期に当たる事もあり様々なイベントが開かれます。そのイベントに主催者側として、あるいは出展者側として毎年、参加する機会があります。

 イベントにも色々なカラーがあり建築関係者のイベントだったり地元活性化関係のイベントだったり、それこそ婚活イベントだったりします。主旨は違ってもそれらのイベントに参加していつも感謝するのはブースを訪れて下さった方との出会いや出展者同志の繋がりです。

 たまたま隣り合わせたブースの出展者と親しくなったり久し振りにイベントを通じて昔の友人と再会したりと色々な出会いがあります。イベントによって数万人が訪れる大規模なものから地元自治区の百人も入ったらもう満員といったイベントまで様々です。

 私はいつも思うのですがこれらのイベントの成功は企画する人達の情熱や準備の周到さで決まると思っています。同じイベントを長く続けていくのは大変ですがその企画の主旨やスタッフの情熱がしっかりしていれば必ず成功すると思っています。

 そしてイベントの目的はいかに多くの人に訪れて貰うかではなくそのイベントの主旨をいかに理解して貰うかだと思います。イベントはその為のきっかけにしか過ぎないのです。

 今年もまだまだこれから多くのイベントが開催されます。毎年、楽しみにして多くの方が訪れるイベントもこれから沢山予定されています。私は特にこの後、音楽関係のコンサートに何度か出掛けていく予定をしており自分たちでもあるファミリーフェステバルに出展し昔懐かしい竹とんぼを造って子供達と遊ぼうと思っています。今の子供達に少しでも木に関心を持って貰えるといいなと思っています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/602693/33593521

祭りの季節を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

アシストのHPへ
八ヶ岳でのログハウス生活 ---木の家設計施工 森のすまい工房(有限会社アシスト

プロフィール

フォトアルバム

kikori

フォトアルバム