« 卒業 | メイン | 変わっちゃいけないもの・・・ »

2013/03/06

冬の道、開通?

6a0128772db98b970c017ee8fb9dac970d8

私は冬の季節、雪が降って道が凍結する時期には通らないようにしている道があります。それは標高の高い森の中を通っている道です。山沿いにカーブが連続する道ですが陽のあたる南側の道と木陰になる北側の道が交互に連続しており油断すると4輪駆動の車でも横滑りして側溝に落ちてしまいます。

昨年末までは通っていたのですが年が明けてからは通らない様にしていました。しかし、ここ2,3日少し気温も上がってきたのでそろそろ通ってみようかなと思い2カ月ぶりに通ってみました。

まだ、ガードレールの下や森の中には雪が残るものの道路にはほとんど雪が残っていない状況でした。ほんの些細な事ですがこんな事に春の訪れを少し感じたりして心が少し軽くなった気がします。今日から又、このお気に入りの森の中の道を通って通勤しようと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/602693/31174461

冬の道、開通?を参照しているブログ:

コメント

凍結、凄かったですものね。特に今年は怖かったです。雪が融けてくるとホッとしますね。春の花も芽生えてきたし、水仙も。
巨大なママダンプ、あれから急いでネットで注文したけれど、使わなくて済みそうかな。

アロハママさん、こんにちは。今年は本当によく雪が降ったし寒かったですね。でも、まだ降るかもしれないので油断大敵です。

コメントを投稿

アシストのHPへ
八ヶ岳でのログハウス生活 ---木の家設計施工 森のすまい工房(有限会社アシスト

プロフィール

フォトアルバム

kikori

フォトアルバム