« サラバ2011年 | メイン | 仕事納め »

2011/12/22

生きてる~!

画像友人から高そうなカニを頂いた。早速晩飯で食べようという事になり家に持って帰ったら・・・

「ギョエ~!お父さん!このカニ生きてるし!泡ふいてるし!」 「だから新鮮なんじゃないか!早く料理しろよ」 「だってどうすれば良いのよ?お父さん、持ってよ」 「バカっ!男はそんな事しないんだよ。早くしろよ」 「だって、口から泡吹いてるし、手足だって動いてるよ。私、絶対無理!お父さん持ってよ」 「バカ!俺はな、小さい時に海でカニに嫌というほど指挟まれて痛い思いして、それからカニのトラウマになってダメなんだよ!取り合えず、あれだ、鍋にお湯沸かそう。そうだ、そうしよう」  

「お父さん、鍋吹いたから早く、カニさん掴んでこの鍋に入れて」 「バカッ!だから無理だっていったろ!ホラッこの軍手貸してやるからお前持て」 「ひえ~咬まれたらお父さんの所為だからね」 「バカッ早く掴め!」 「ヒエ~」・・・・・・・

コメント

昔、夏休み。日本海で釣った魚、バケツの中で泳いでいるのを鍋に放り込んだのは私。その晩のおかずなのに、わが家のだれも食べてくれませんでした。私だけが悪魔みたいに食べたなあ。

寺岡さん
そうなんですよね。生きてる命を頂いてそのお陰で生きる事が出来る。感謝です。

コメントを投稿

アシストのHPへ
八ヶ岳でのログハウス生活 ---木の家設計施工 森のすまい工房(有限会社アシスト

プロフィール

フォトアルバム

kikori

フォトアルバム