« 雨の里山体験 | メイン | 赤松亡国論 »

2007/11/03

TVの画像が・・・

 実は無類のTV好きです。小さい頃、まさに今日公開の映画「オールウェイズ三丁目の夕日」ではないが正にあの世界で近所の家にTVを見に行って力道山を見て感動した世代である。それから、TVの虜になって今に至っている。小さい頃は母に「お前はTVの中に入ってしまいそうだね」とよく怒られた。

 今は森の奥深くに住んでいるものの世の中は便利になり、そんな奥深い森の中でもTVは見る事が出来る。但し、いわゆる難視聴エリアというやつで中々綺麗には写らない。近くまでケーブルTVは来ているが加入料が高いのでとても入れる気にはならない。しかし、今まではそれでもそれなりに写っていた。ところがある日、大風の日に我が家の屋根に掛かっていた木の枝が折れてアンテナを直撃し写らなくなってしまった。何とか自分で治そうと思ったが完全に折れており危険だし諦めた。

 それでTVアンテナの専門屋さんに頼んで取り付けて貰ったものの何だか写りが悪い。とくにNHKが全然ダメになってしまった。何故だか分らない・・・一応感度は有るのだが写りが悪くてゴーストが出てダメである。しかし、ちゃんと料金は払っているので癪にさわる。

 仕方なく我慢していたのだが先日から急に写りが若干良くなって何とか見れるようになった。???何でかな~と考えてフト、アンテナの示す先を見詰めると綺麗な森の紅葉風景が・・・そうか落葉か~信じられないかもしれないが森の中では葉が茂るとTVが写らず葉が落ちると写るというのが当たり前なのである。

 暫くそんな事忘れていたのだけれど多分、間違いないと思う。それでは来春までは我が家のTVは写りが良いと言う事か・・・何だかね。

 しかし、最近余り面白い番組もないしニュースは腹の立つことばかりだし余り見る気も無いんだけどね。プロ野球も終わったし我がジャイアンツはとうにシーズンを終了してしまったし・・・リーグ優勝したんだけど何だか喜びも半分で本当に優勝したんだろうか?又、来年だね。来年こそ日本一に、打倒中日!

 あ~TVが写るようになったのは嬉しいのだけど屋根に積もった枯葉を落とさなきゃ・・・庭の枯葉も取らなきゃ・・忙しい忙しい。

コメント

コメントを投稿

アシストのHPへ
八ヶ岳でのログハウス生活 ---木の家設計施工 森のすまい工房(有限会社アシスト

プロフィール

フォトアルバム

kikori

フォトアルバム