« 最近の不思議な分からない事 | メイン | 里山の活性化 »

2018/03/05

又、いつもの嫌な季節が・・・

 今年も寒かった冬が漸くゆるみそろそろ春の季節を迎えようとしています。それはそれでとても楽しみなのですが・・・ですが・・・そうなんです。今年もそうするとそろそろ花粉の飛ぶ季節になってきます。というか既に飛んでいると思われます。

 というのも何故かこの季節になるとクシャミがとまらなくなり目に一杯涙がたまるし身体がだるくなるし頭は痛いし・・・どうしたの俺の体?ってな感じになってしまうのです。そうなると「ハハ~ンそろそろだな」と思うのです。

 花粉歴約30年、今年は昨年の倍くらいの花粉量が予想されているそうで・・・先が思いやられます。

 当然、先月のうちから既に病院に行って先生から「そろそろ来ましたか?」「はい、そろそろです。」「そういえば先日、来た患者さんも、もう来てますと言ってましたよ」と言われそうそうに薬を貰ってきました。

 「木を扱う仕事をしている人間が花粉症でどうする!」という話ですが人間だから仕方ないのです。

 この季節、車で移動していると必ず特定の場所を通過中にクシャミが止まらなくなるエリアがあります。これって不思議ですよね。必ず、同じ場所でクシャミがでるのですがその一帯が花粉飛散エリアなんでしょうかね。あ~あ、今年も思いやられます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/602693/34109859

又、いつもの嫌な季節が・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

アシストのHPへ
八ヶ岳でのログハウス生活 ---木の家設計施工 森のすまい工房(有限会社アシスト

プロフィール

フォトアルバム

kikori

フォトアルバム