« 桜の季節 | メイン | 屋根掃除 »

2015/05/04

GW狂想曲

 今年もGWがやってきました。毎年、書く事ですがこの時期、私は出来るだけジッと動かずに多くの都会から来た観光客の方達が自然を楽しんで又、都会に帰っていくまで大人しくしている事にしています。

 というものの仕事もあるのでどうしても最低限には車を運転して打ち合わせ等に行かなくてはならないのですが普段、ほとんど車が通らない田舎の農道にも高級車や大型SUVがもの凄いスピードで走り回りちょっとでも遅い地元の車でも走っていようものならぶつかりそうな程、幅寄せして煽り立てて見ていてもとても危ない事が沢山あります。

 今日も信号を右折しようとしたら前の車が交差点内で右折車線に止まっていたのでその後ろにつけて反対方向の車が途切れるのを待っていたら車の流れが途切れても一向に右折する気配がなく信号が変わってしまいました。

 仕方なくもう一度信号が青になるのをその車の後ろで待っていましたが又、信号が変わっても車の流れが途切れてもその車はウインカーを出したまま動こうとしません。

 仕方なくクラクションを鳴らして危険を知らせても前の車の運転手さん(女性)は助手席の人と何やら会話していて動こうとしません。私の後ろにも車の列が出来てしまいこれは危ないと思い、もしかしたら故障でもして動けなくなったのかと思いドアを開けて見にいこうとしたら、今度は赤信号を無視して猛スピードで右折して行きました。

 私はあっけにとられて???状態です。一体あれは何だったのでしょう?いつからこんなに日本人は運転マナーが悪くなったのでしょうかね?何だか皆、イライラしているようで危なくてうっかり車も運転出来ません。やっぱりGWは大人しく家でジッとしているのが良いようです(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/602693/33390037

GW狂想曲を参照しているブログ:

コメント

お久しぶりです、いつもありがとうございます!!ゴールデンウイーク、私も同じく、いつもこの時期、どこへも出かけないでじっとしているはずだったのに、うっかり資料集めに鞆の浦という、龍馬ゆかりの港に行ったら、流星ワゴンとかいうドラマのせいで混雑していてびっくりしました。いやぁ、この時期の八ヶ岳、私もいつも遠慮しております。

てらおかさん、こんにちは。そうですか流星ワゴンは鞆の浦が舞台だったのですね。どうも人の大勢集まるとこは苦手です(笑)

コメントを投稿

アシストのHPへ
八ヶ岳でのログハウス生活 ---木の家設計施工 森のすまい工房(有限会社アシスト

プロフィール

フォトアルバム

kikori

フォトアルバム