« 時代錯誤? | メイン | 見習いビルダーのつぶやき »

2006年8月13日 (日)

もう秋?

暑い日が続いております。 みなさんバテていませんか? 日中日差しの下での作業にはさすがに応えます。 この間なんかは夜、家に帰ってもまだムンムンしていて風呂上りの汗が止まりませんでした。(こんな日は年に数日なのですが)

ええい寝てしまえ。 と決めて部屋の明かりを消したところ、おや?なんか涼しくなった気がするではありませんか? 風もないと思っていたのに、なにやら微風が吹いているのを感じるではありませんか。 おまけに月夜だったので、とてもいい雰囲気でした。(風鈴もあるのですが、ご近所に配慮してはずしてあります。)

電気を消すだけで涼しく感じられるなんてちょっと驚きでした。地球にもやさしい方法なのでみなさんもやってみてはいかがですか?

とはいえ、もう外では秋の虫が涼しげに鳴いています。そんな事をしなくてもあっという間に涼しくなっていきます。 

もう夏も終わり?なのかなあ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/602693/31041883

もう秋?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

森のすまい工房アシストのHP

  • 八ヶ岳でのログハウス生活 ---木の家設計施工 森のすまい工房(有限会社アシスト)

フォトアルバム