« ブログって? | メイン | はじめまして? »

2006年2月 9日 (木)

ぬくぬく、ポカポカ

寒波、今年の冬は寒い。去年は山梨に暮らし始めて一番寒い12月だった。通常の年だと2月頃のような冷え込みが続いて、しかも毎日風も強かった。そんな寒さも最近になって少し緩む日もあったりで寒暖の差が激しく、風邪をひかないようにしなくてわ。

そこで、我が家はこの冬ニューアイテムを導入!その名は「ゆたんぽ」う~んなんて古典的なんでしょう。しかーし、これがなかなかの優れもの一晩使っても朝までアツアツ。団地住まいの我が家の洗面所には給湯設備がなくて冷たい水での洗顔だった、ところが、「ゆたんぽ」さまさま、おかげで朝から暖かいお湯でスッキリお目覚め、素敵だ。ちなみにうちのゆたんぽ」はブリキ製なので水を入れて反射式ストーブの上に置いておくと1時間もすると「しゅんしゅん」と音を立ててわいてます。これで今夜もポカポカだ。電気代もかからない暖房器具、お徳でしょう。

今夜も「ゆたんぽ」であたたまったおふとんでぬくぬくとねましょう。そうそう低温やけどには、くれぐれもきをつけましょうね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/602693/31041903

ぬくぬく、ポカポカを参照しているブログ:

コメント

アシストの皆様こんにちは。今日のつくばは快晴ですが北風が強いです。昨夜、飲み会の帰りに本屋に寄って夢の丸太小屋購入しました。韮崎の家、青空バックに豪快に建ってましたね。スクール期間中、島田さんに連れて行ってもらった時は建築途中でした。自分が抱きついた大黒柱が掲載されていただけでも嬉しいのに、御施主さんや建築に携わった方々は鬼のように嬉しいでしょうね。ずーっと疑問に思っていたのですが、以前夢丸に中村さん特集が紹介されていた時にクレーンをバックにビルダーさん達の写真が掲載されていましたが、りょうちんさんがいなかったのはなぜ?質問して良い物かどうかその日以来悩み続けましたが、本日質問させていただきました。聞いてはまずかったですか?お体に気をつけて皆様頑張って下さい。

おーっと、するどい!さ~てりょうちんはどこに行っていたのかなあ。どうだったかなあ?う~ん、謎だ?

お~Iい、リョウチン皆探してるぞ~
っているよ現場に!あの時たまたま居なかったんですね~はいチャンチャン。

コメントを投稿

森のすまい工房アシストのHP

  • 八ヶ岳でのログハウス生活 ---木の家設計施工 森のすまい工房(有限会社アシスト)

フォトアルバム