« 新年おめでとうございます。 | メイン | 近況の近況 »

2006年1月17日 (火)

近況報告

新年明けましておめでとうございます。

大変ご無沙汰しております。 とても久しぶりなのと、ホームページも一新したということで、ざっと近況報告をさせていただこうと思います。

一番大きく変わったことといえば、昨年九月に次女が無事に誕生いたしました。 ひとり目のときと同様に出産に立ちあいました。 二人目ということもあって、だいぶ落ち着いていられたように思います。 多少時間がかかったのでちょっぴり心配でしたが、改めて「生命」のそして「母」のすごさを感じる瞬間でした。 何はともあれ、母子ともに元気でいてくれたのが何よりです。 

生まれたときはそれほど感じなかったのですが、だんだんお姉ちゃんに似てきて、上の子の当時の写真と比べると区別がつかないくらい。 初めのうちは何をしても反応が返ってこなかったので、少々つまらなかったのですが、最近やっと首も据わり、少しづつ反応もかえってきてにっこり笑ってくれるので、自分の可愛がり方にも少しづつ熱が入ってきている様な気がします。 赤ん坊がにっこりと笑った時のなんともいえない感じ(幸福感?)、ゾクゾクッと背中に鳥肌でもたちそうな位めちゃくちゃ可愛いと感じる気持ちは他では得られないように思います。 

現在、おっぱいを飲んですくすく成長中。 どんな風に育ってくれるのやら。 ということで、カミサンと娘二人と、ネコ二匹。 今年も賑やかな一年になりそうです。  しま

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/602693/31041909

近況報告を参照しているブログ:

コメント

あまりニヤニヤしすぎると目尻にシワが増えますよ。昔女の子を泣かした男の子は自分がお父さんになったときに昔泣かした女の子のお父さんの気持ちを味わうそうです。家の近所の床屋のおじさんが言ってました。お互い顔のシワを伸ばしながら子育て頑張りましょう。島田さん・・・3人目の赤ちゃん・・・・・きっと女の子かなぁ~。

コメントを投稿

森のすまい工房アシストのHP

  • 八ヶ岳でのログハウス生活 ---木の家設計施工 森のすまい工房(有限会社アシスト)

フォトアルバム