中部横断自動車道建設反対への署名有難うございました。
中部横断自動車道(長坂~八千穂)建設反対署名へのご協力有難うございました。
反対署名は短期間に北杜市内の事業者160社を越える署名が集まり、本日、国交省を含む関係機関に送付されました。正直、短期間でこれだけの署名が集まるとは思っておりませんでした。改めてここ八ヶ岳南麓には素晴らしい人達が自然を求めて集まっているのだと感じずにはいられませんでした。署名にご賛同頂いた皆さんに改めて感謝申し上げます。ご協力有難うございました。
中部横断自動車道(長坂~八千穂)建設反対署名へのご協力有難うございました。
反対署名は短期間に北杜市内の事業者160社を越える署名が集まり、本日、国交省を含む関係機関に送付されました。正直、短期間でこれだけの署名が集まるとは思っておりませんでした。改めてここ八ヶ岳南麓には素晴らしい人達が自然を求めて集まっているのだと感じずにはいられませんでした。署名にご賛同頂いた皆さんに改めて感謝申し上げます。ご協力有難うございました。
ご承知の方もいらっしゃると思いますが現在、中部横断道(長坂~八千穂)間の建設計画が進められ第2回の住民アンケートが昨日、締め切られました。
私達は世界に誇れる八ヶ岳南麓の景観を守り、又既に中央高速道路のICが市内に3箇所もあるのにこれ以上の高速道路建設は不用であると思い建設に反対しています。
この中部横断道の計画はバブル期に作成された計画であり今後、少子高齢化が進み車の通行量が減りましてや昨年、未曾有の東日本大震災を経験し今後、長期間に渡る多額の復興資金が必要とされ消費税の増額まで議論されているこの時に、これ以上の高速道路は不用であると思います。
しかしながら地元の観光協会や商工会は充分な議論をつくさないまま建設推進の請託を提出し市議会でまもなく可決されそうになっております。しかし、実態は協会員の中にも多くの反対する方達がいます。
そこで私達は勇気をもって事業者名を明らかにして国に対し建設反対、既存国道141号線の整備を推進するよう要望書を提出する事に致しました。北杜市周辺に事業所をお持ちの方でご賛同頂ける方は是非、事業所のある住所(市町村まで)と事業所名をお知らせ下さい。どうぞご協力をお願い致します。
昨年、好評だった「ログ体験DE婚活」に続き今年もやります「婚活DE八ヶ岳」今年は今の時代を象徴するようなスピリチュアル体験を通して理想の伴侶を探そうというイベントです。その名も「AURA-SOMA DE婚活」オーラソーマとは1983年にイギリスのセラピストであったヴィッキー・ウオール氏により生みだされたもので具体的には100本を越えるボトルの中からあなたが直感的に選んだボトルからあなたの潜在意識や顕在意識を知る事が出来るというものです。又、あなたの人生の目的や使命・課題、さらにはあなたの未来の可能性まで分かります。どうです、面白そうでしょう!
興味のある方(あっ但し独身に限りますが・・)是非参加してみませんか?お待ちしています。
開催日時:平成24年5月28日(月)AM10:00~PM4:00
参加費:7000円(オーラソーマコンサルテーション体験費、昼食代込み)
募集人員:8名 参加資格20代~40代位までの独身男女
開催場所:山梨県北杜市大泉町谷戸8270-2「八ヶ岳 虹の家」(当社が施工させて頂いた天竜杉と敷地に建っていた木で造った民家風ログハウスです)
申込み方法:住所・氏名・性別・年齢・電話番号・携帯電話番号・メールアドレスを記入の上、当社までFAX下さい。FAX 0551-38-1382
詳しくは下記をご覧ください。
天竜T・S匠の会が実施する新月伐採体験「与作ツアー」が好評のうちに今年最後のツアーとなりました。
匠の会が実施する与作ツアーは国産材の新たな伐採方法と天然乾燥について多くの皆さんに知って貰う為に企画されました。
オーストリアのエルヴィントーマ氏により日本にも紹介された新月伐採という伐採方法はもともと日本でも戦前は行われていました。その伐採方法は冬季の木が生長を止め穏やかにすごしている冬季の月が欠けていく時期に伐採し山で葉を付けたまま乾燥させるというものです。そうすると虫が付きにくく割れにくく曲がり難い良質の木になるというものです。
私達は戦前には日本でも行われていたこの方法を天竜で復活させ実践されている天竜T・Sドライグループと共に多くの皆さんに紹介しています。
是非、この機会にご参加下さい。詳しくは天竜匠の会事務局→http://tstakumi.blog66.fc2.com/blog-entry-82.html
どうぞ奮ってご参加下さい。
当社がその活動主旨に賛同して参加している「木暮人(こぐれびと)倶楽部」が今年から一般社団法人として活動する事になりました。
「木の国再び」という林野庁の政策コンセプトにもあるように世界でも有数の森林国でありながら荒廃してしまった日本の山と林業を再び復活させるには日本人一人一人が木のファンになって貰わねばなりません。
木暮人倶楽部は木と共に暮らす人を一人でも多く増やそうという活動をしています。今後も木暮人倶楽部の活動を順次報告していきますので主旨にご賛同頂ける方の参加を心よりお待ちしています。木暮人倶楽部のブログはこちらからどうぞ→http://www.kogurebito.jp/
今年は国連が定める国際森林年でした。その2011年を締めくくるシンポジウムが12月3日に新木場の木材会館で開催されます。第1部は「法隆寺五重塔の木造建築と東京スカイツリーの共通性に見る日本文化の未来」第2部はライブ・ドリアード2011です。シンポジウム終了後には全国各地の木材に関る人達が持ち寄った食材を食べて頂く食彩会が開催されます。山梨からは地元のビンテージワインを持っていきますのでお楽しみに。詳細は下記のブログをご覧になって下さい。
http://www.kogurebito.jp/report/
最近のコメント