仕事で出掛けた北杜市明野町から見た八ヶ岳です。ここから見る八ヶ岳は又違った姿を見せてくれます。
清里高原大橋の駐車場から見た八ヶ岳です。2月中旬だというのに今年は雪が少ないですね。
自宅から見た森の中です。この季節、朝7時過ぎに朝日が上がってきます。年が明けてから日に日に太陽の上る位置が北側にずれてきました。確実に春の訪れが近づいているようです。
大寒の日の甲斐駒ケ岳は雪雲に覆われて見るからに寒そうな姿を見せていました。
年が明けて八ヶ岳南麓の里山に本格的な雪が降りました。里山から見上げる甲斐駒ケ岳です。左側に真っ白な山頂が見えているのが北岳です。
冬、南アルプスに夕日が落ちる頃、八ヶ岳は一瞬、真っ赤に燃え上がります。2008年の年末、暮れ行く八ヶ岳に今年の思い出が重なります。
昨日、里山に降ったミゾレ混じりの雪は南アルプス側のスキー場にとっては恵みの雪となりスキー場のオープンはもう直ぐです。
八ヶ岳南麓側から見た富士山はこの冬初めてタップリと山頂付近に雪を乗っけていよいよ本格的な冬の訪れです。
昨日のお昼頃から白いものがチラチラ降り始め今朝、里山も薄っすらと雪化粧に包まれました。八ヶ岳の上の方も真っ白になりました。
森の中はすっかり落ち葉の絨毯に覆いつくされてしまいました。一年で一番森が綺麗な化粧を施す季節です。
もっと読む
最近のコメント