昨晩から降り始めた雪が今朝は40cm程積り、森の中は大変な事になってしまいました。朝、自宅前から除雪の入った道路までの20m程を手で雪かきするのに2時間程かかりました。その後、事務所にやっとたどり着いたらお隣さんが大きな雪だるまを造っていました。
まるで初夏の様な陽気になった一昨日とは打って変わって昨晩から湿った雪が降り始め今朝は白銀の世界に逆戻りしてしまいました。
お客様から冬の雪の夜、自宅を撮影した幻想的な写真を提供して頂きました。これだから冬のログハウスはタマリマセン。寒いけど美しい!
今シーズン初の本格的な積雪がありました。昨日の夕方から降り出した雪が今朝は20cm程積もりました。お陰で自宅前の道路の除雪に小1時間程かかりました。
南アルプスに夕陽が沈む頃八ヶ岳は赤く浮かび上がります。北杜市高根町の遺跡発掘現場から見上げた夕暮れ時の八ヶ岳です。
仕事始めとなった今朝、里山に降った雪の向こうに富士山がボ~と霞んでいました。
北杜市高根町のクラインガルデン付近から見た八ヶ岳です。このところの寒波ですっかり冬景色になって来ました。
昨日、里に降った冷たい雨は山の上では雪に変わり、今シーズン初めて八ヶ岳は白く化粧を施した姿を見せました。
雨の上がった朝、森の中の小道は落ち葉でぎっしり埋まっています。
フト気が付くと八ヶ岳の姿が徐々に色づいてきました。
もっと読む
最近のコメント