昨晩の冷たい雨が標高の高い山では雪になり山頂付近は真っ白です。
我が家の大切なコブシの花が満開になりました。
桜前線が八ヶ岳南麓を登り始め、加工場のある白井沢湖の上のみどり湖の湖畔にも美しい桜が咲き誇っています。
寒の戻りとなった今日の夕方、花たちを従えた南アルプスは雪化粧になってしまいました。
八ヶ岳南麓、韮崎市の武田八幡神社の参道近くに立っている「王仁塚(ワニヅカ)」の桜です。樹齢300年のエドヒガンサクラが満開です。
今日の清里高原には久し振りに鹿の大群が・・・鹿さん、今日は遠足ですか?
冬の間凍結していた加工場横の白井沢湖もすっかり氷がとけて春の兆しが見えてきました。
里山の雪がすっかりとけて南アルプスもくっきり見えています。
南アルプスも霞に包まれていますがその背後からも何やら春霞が押し寄せて来ています。
もっと読む
最近のコメント