« 桜の季節 | メイン | 図書館戦争 »

2013/04/10

楽しい婚活

054 年に1度か2度くらいのペースで婚活のお手伝いをしています。知人が始めた「婚活DE八ヶ岳推進委員会」というのがあり、その委員会が取りまとめをしていますが基本的には各企画団体がそれぞれ責任を持って婚活イベントを行っています。

行政がからんでおらず純民間で工夫を凝らしてカヤックだとかゴルフだとか登山だとかのアウトドアイベントを中心にプログラムが組まれていてどれも楽しい企画となっています。

私達がちょうど結婚を考える様な年頃には「婚活」なんて言葉は勿論なくてせいぜい「結婚相談所」があるくらいでそれも申し訳ないけど「食事会」だとか「集団お見合い」だとかで余り楽しそうな企画ではありませんでした。

しかし今は専属の楽しめるノウハウを持った有能なMCさんとかがちゃんといて旨くリードして貰えるので私が見ていても楽しそうなイベント内容になっています。私も微力ながらお手伝いさせて貰っていますが参加者の方達は皆、当たり前ですが若くて魅力的な若者が多いです。楽しいイベントなので婚活イベントなのにリピーターが多くてそれも変わってるといえば変わってるかな(笑)でも参加者の方達は「又、お会いしましたね」なんて親しそうにしています。

成婚率も結構高くて毎年、数組の方がめでたく結婚されています。私達のスタッフの中でもちゃっかりイベント中に伴侶を見つけちゃった仲間もいます。私が見る限りどの方も「何で今迄縁がなかったのかな?」と思える人が多くて特に男性は決まって皆さん優しいですね。もしかしたら皮を被っているかも知れませんが(笑)女性も魅力的な方が多くて「結構モテただろうに?」と思える人ばかりなので不思議ですね。こちらも素顔は分りませんが(笑)

しかし、小子高齢化が進む昨今、出来るだけ多くの適齢期の男女が無理なく伴侶を得て子供をもうけて貰うのは国の存亡にも関わる大事な事です。少しでもお役に立てるなら今後も無い頭をひねって楽しい婚活イベントを企画しますので皆、参加して下さいね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/602693/31387717

楽しい婚活を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

アシストのHPへ
八ヶ岳でのログハウス生活 ---木の家設計施工 森のすまい工房(有限会社アシスト

プロフィール

フォトアルバム

kikori

フォトアルバム