« 自然って何? | メイン | 森の講演会 »

2006/10/14

我がジャイアンツにもの申す

我が原ジャイアンツ、復活を誓った今シーズン、今年もダメだった・・・近年、生まれてからず~とジャイアンツファンを貫き通してきた自分としては辛い日々が続いている。昨シーズンは悪いけど本当にジャイアンツファンを辞めようかとも思った。セリーグ優勝がかかった中日戦、東京ドームでの胴上げだけは見たくなかった。気概を見せて欲しかった・・・

 今シーズンも1回だけ東京ドームに試合を見に行った。当然、負けゲーム・・途中で出てしまった。余りにも面白くなかった。別に常に勝てとは言わない。そりゃ勝つ事もあるし負ける事もある。それは分っているつもり・・でも内容が悪すぎる。今シーズン、原監督に代わってはっきり言って相当期待していた。シーズン当初は首位に立ち。ヨシッ!今年はいけるぞ!と思ったのもつかの間、交流戦以降は下降線をたどりっぱなし・・・主力選手はみんな怪我で戦線離脱・・・若手は伸びず・・・2年、3年は我慢する。しかしそろそろ何とかして欲しい。

 今シーズンとうとういまだかつて無かった巨人戦のTV中継の中止、並びにに放送延長の中止・・・悲しい、余りにも悲しすぎる。昔、田舎ではTV中継のあるカードは巨人戦しかなかった。だから田舎はみんな巨人ファンになる。しかし、今は巨人戦だから中継がない・・なんて事だ!今朝、日テレのスポーツ番組で巨人選手にインタビューするコーナーがあった。主力選手はみんなガムを噛みながらインタビューに答え敗戦の弁を淡々と悪びれる事なく語っていた。唯一人だけイ選手だけが悔しそうに丁寧に受け答えして来シーズンも巨人で頑張る旨、語ってくれた。そりゃナイジャナイカ・・私を含めファンは主力選手達がさぞ悔しがってくれて真剣に復活を語ってくれるものと期待している。それがカメラの前でガムをクチャクチャさせながら「負けちゃいました」みたいな話をされるとそりゃアンタ、ファンは離れていきまっせ。

 そりゃね。これだけ優勝戦線から離れてしまえばヤル気もなくなるだろうけど今のジャイアンツの試合を見に行って真剣に戦っているなと感じるのは小久保選手とイ選手だけでっせ。二人ともジャイアンツ生え抜きとちゃいまっせ!(何故か関西弁になってしまうけど)兎に角ガムクチャクチャは止めて欲しい!昔から何故プロ野球の選手だけが試合中にガムを噛むのか良く分らない。他のプロスポーツで試合中にお菓子を食べたりガムを噛んだりするのを私は知らない。知らないだけかも知れないけど理解できない。緊張をほぐす為とか色々、ウンチクは聞いたけど私は納得出来ない。そもそも、何故練習中やインタビュー中にガムを噛まなくちゃいけないの?そこんところよ~く考えてくれないかな原さん。意識改革が必要でっせ。何か感覚がマヒしてんじゃないの。ジャイアンツの名前に溺れてまへんか?いくら名門球団だからってファンあってのプロじゃないのかな?他球団みなはれ、色んなパフォーマンスやってみたりサービスしたりして一生懸命やってるじゃないの。そりゃ賛否は色々あるけど何とかファンに喜んで貰おうと努力してるのは凄く分る。我が巨人は何してるのかな?サインボール投げ入れるだけでっか?昨シーズンはろくに監督インタビューさえしなかったし・・・何考えてるんだろね。

 我がジャイアンツよ蘇れ!一度過去の栄冠を捨てて一から出直そうじゃないか!新人達よ頑張れ!一流と呼ばれた主力選手達よ原点に返ってガムを吐き出せ!ガムを噛んでる場合じゃないだろっ!今のままじゃ高校野球の方がよっぽど面白いぞ。原さん、実力第一主義で来シーズンはメンバーをすっかり入れ替えて新生ジャイアンツを目指そうじゃありませんか!無名ジャイアンツ!面白いじゃないですか。それなら負けても元々、ファンは喜びまっせ。もう、一流選手を金で買ってくるのは辞めて生え抜きの巨人選手を育てようじゃないか!それなら負けても納得しまっせ!とにかく一番から九番まで打って守って走れる選手で固めてスピード溢れる野球をやろうじゃないか?いくら強打者でもヨタヨタしか走れない選手は見てても面白くありませんよ、むしろスーパーサブとしてここぞという所での代打の方がよっぽどプロらしいでっせ。一打にかける緊張感!それこそプロでっせ。

兎に角、来シーズンこそ原さん頼みまっせ!ガムを吐き出せ!これでっせ!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/602693/31040715

我がジャイアンツにもの申すを参照しているブログ:

コメント

巨人ファンとしてのお怒りごもっとも!!私はドームに今年2試合見に行きました、ロッテと広島戦でしたが勿論負け試合、2試合ともです。でもロッテの選手も当然にガム噛んでました。(^^ゞガムのせいだけでは決してありません。生え抜き選手いますか巨人?ニ岡・高橋?野球のエリートも頼りになりません。FAで活躍した選手も然りです。で、どうする~?監督は生え抜きを止める、選手もFAでとらず今いる現有勢力+ドラフトで獲った選手だけでやる。どうかな~仕事だって人がいなければ自分がやるでしょ。

ヨタモンさん2試合とも負け試合でしたか・・ご心中お察しします。辛いですよね。今年はもう終わり!終わり!来シーズンこそ!

コメントを投稿

アシストのHPへ
八ヶ岳でのログハウス生活 ---木の家設計施工 森のすまい工房(有限会社アシスト

プロフィール

フォトアルバム

kikori

フォトアルバム