« 何やら怪しいモノ造ってます | メイン | 泣けた! »

2013年8月25日 (日)

熱中症対策コーナ〜~‼

8/25 日曜日、寒い?、涼しく感じます。
と言うのも、
先週の火曜日から岐阜の土岐へ出張中です。 で、中休みで今日の25日は山梨の地元で中休みー。 寒いくらいだわ。
その先週の出張中の土岐というところの湿度〜?暑さ~?
は想定外、甲府の暑さとも違う!暑さ日本一!にも時々なっちゃう地域。
大袈裟かな、熱中症による死、を怖がりながらのお建て前。何故かって、身体が警告を鳴らしっぱなし!準備、対策も足りてなかったです。
つまり、避暑地と呼ばれる僕らの、ホームエリアでは暑さ対策!なんて全く必要無し! が土岐などは ホームセンターには 熱中症対策コーナー。 てなブースが当たり前に有るそうです。

明日からまた、一週間行きます。
行きたくて行きたくて! って訳でもなあ~いけれども 迎えてくれるログ屋さんのスタッフさん達が、来ないで‼

って言うまで行っちゃう?かな?

by.よそのログ屋さんのお手伝い初めてデビューの
リョウチンでした。。

先週よりは、また少しマシな暑さ対策を今日準備したつもりなんだけど。
来週また、リポートします。熱中症にならなければね!

コメント

先週の岐阜・土岐は暑かったですネ!21時を過ぎてもムッとした熱気が残っていて、中津川と別世界でした。今週は幾分最高気温も下がる様なので頑張って下さい。

IHさん、先日は中津川から土岐まで、来ちゃっていただき本当にありがとうございました。再会できてとっても嬉しかったです。来月は中津川へジャマしに行っちゃうつもりなので、覚悟しておいて下さい!

宜しくご指導お願いします。

こちらこそよろしくお願いします。ありがとうございます。

コメントを投稿

森のすまい工房アシストのHP

  • 八ヶ岳でのログハウス生活 ---木の家設計施工 森のすまい工房(有限会社アシスト)

フォトアルバム