« | メイン | ダントウ、暖冬 »

2007年2月 1日 (木)

キッチン

先日、昨年から建てていたフルログのお宅を無事に引き渡す事が出来ました。出来るだけ手作りのものをご希望されていました。中でも今回思い出深いのは造作キッチンです。一般にキッチンというと市販されているシステムキッチンを取り付ける事が多いのですが、この御宅では手作りでという事でした。滅多にないオーダーなので最初はイメージをつかむところからで戸惑いましたが、御施主さんがまめに建築現場にきていただく事が出来たのでその都度イメージの確認が出来たので、かなり助かると同時に安心して作ることが出来ました。気に入っていただき、永く使っていただけれると嬉しいです。

さて、自宅建築の件ですが、いまだ棟上に至っておりません。が、今回のキッチンの経験を生かして我が家もキッチンを作ってみようではないかという計画を立てています。システムキッチンのあの機能性にはとても足元に及びませんが、自分で作る楽しみと、自由に作れるというメリットを生かして、今のところL型で天板は人造大理石でやってみたいと思っています。どうなるかわかりませんが、見事完成したらまた報告します。

しま

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/602693/31041869

キッチンを参照しているブログ:

コメント

アシストの皆様おはようございます。年度末で仕事が忙しくモンモンしてきたのでアシストHPに逃避中です。島田さま棟上おめでとうございます。会社の仕事終わってから深夜までが自宅建築の時間ですか?ニヤニヤしながら作業してることでしょうね?風邪などひかぬよう気をつけてください。ビルダーさんの中で古民家改修なんてやったことありますか?何でそんなこと聞くの?って・・・。ムフフっ。

すんません。電脳生活に慣れてないもので3回もクリックしてしまいました。ごめんなさい。

コメントを投稿

森のすまい工房アシストのHP

  • 八ヶ岳でのログハウス生活 ---木の家設計施工 森のすまい工房(有限会社アシスト)

フォトアルバム